アンケートモニターのバイトについて

最終更新日 2024年4月25日 by hawri

誰でもできる簡単なバイトのひとつに、アンケートモニターがあります。
アンケートに答えたことがないという人はほとんどいませんよね。
でも、アンケートでお金がもらえることを知らないという人は意外と多いものです。

アンケートモニターバイトは場合によっては1日で1万円程稼げることもあるなかなか割りのいい仕事です。
インターネットが普及して、インターネット上でアンケートを行っている企業がたくさんあります。
こういったところに登録することで、メールアドレスとインターネット環境があればだれでも始めることができる簡単なバイトなんです。

といっても、インターネットからアンケートサイトに接続してアンケートに答えるだけだと、ほんの少しのお金しかもらえません。
それでも、ほんの数分から十分程度で答えられる簡単なアンケートだけで、毎月定期的に副収入がもらえるというのは嬉しいですよね。

アルバイト店員

こういうアンケートの中には、会場調査という、実際に出向いて行う調査の案内が含まれていることがあります。
コツコツアンケートに答えていると、こういった高額の報酬がもらえるものにも選ばれやすくなります。

ただし、アンケートモニターは、規約にも書いてありますが、人に口外してはいけないというものがほとんどです。ですから、おしゃべりな人は十分注意するようにしましょう。

また、あまり高額を稼いでしまうと、確定申告に行かなくてはいけなくなることもあります。
普通の会社員であれば、年間20万円までが雑所得の範囲ですから、それを超えそうな時は、確定申告をしなくてはいけないということを覚えておきましょう。

インターネットで気軽にできるこのようなアルバイトは本当に助かりますよね。
時間があるときに暇つぶし感覚でやってみてはいかがでしょうか。

話は少し変わりますが、たまに道を歩いているとアンケートの要請があることがありますが、中には怪しいものもあるようですので気を付けてくださいね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク