ニュートンアドバイザーズを利用することには様々なメリットがあります。

最終更新日 2024年4月25日 by hawri

ニュートンアドバイザーズとは、ビルや賃貸マンションなどの管理をすべて委託することができる会社です。
収益不動産の売買や施工、不動産管理を事業としていて、特に東京を中心に首都圏で多くのマンションやアパート、シェアハウスの管理を行っています。
これまでの経験で培われた専門知識やノウハウなどを生かし、オーナーの要望にこたえることを目的に、管理サービスを提供している会社です。
不動産のオーナーにかわり、テナントの募集や入居者の対応、退去手続きの代行、敷金の管理や精算など、不動産管理事業にかかわる幅広い管理を委託することが可能です。

賃貸管理業務をすべて代行してもらえる

ニュートンアドバイザーズに管理を依頼することには、様々なメリットがあり、近年需要を伸ばしているといえるでしょう。
ニュートンアドバイザーズに不動産を管理してもらうことにはたくさんのメリットがありますが、その一つに挙げられることは、賃貸管理業務をすべて代行してもらえる点です。
一つ目は入居者の募集から入居や退去の手続きを行ってもらうことができます。
賃貸経営を行い、ここから収益を獲得するためには、まずは入居者やテナントを確保する必要があります。
ニュートンアドバイザーズに依頼することによって、管理物件の入居者の募集や内覧、契約などの、入居から退去に至るまでの手続きをすべて行ってもらえます。
管理手数料は家賃の5パーセントほどとなっていて、一般的にかかる管理手数料は10パーセント前後であるため、平均よりも安いことがわかるでしょう。
そして家賃の集金についてですが、入居者から家賃を集金し、それを希望の日時に送金されるようなシステムが整えられています。
万が一入居者の家賃滞納が発生した場合には、ニュートンアドバイザーズを通して督促を行ってもらえるため非常に安心です。

敷金の管理や精算などの代行も行ってもらえる

近年では家賃滞納社も増加傾向にあり、中には支払いに応じない悪質な入居者も存在します。
このような人たちに対しては、訴訟や退去勧告、場合によっては強制執行などまで行う特徴があります。
そして敷金の管理や精算などの代行も行ってもらえます。
契約する際に支払う敷金を適切に管理してもらえ、退去する際の原状回復費として敷金を使う際の精算もおこなってもらえるのです。
礼金や更新料を受け取ることもでき、管理会社の中には敷金や更新料はすべて支払われないところもあるので、かなり魅力的なポイントであることがわかります。
さらに建物は経年劣化がみられるものであるため、時には家賃の見直しが必要なこともあります。
家賃の見直しが必要だと感じた時にも、適切な家賃の提案をしてくれます。
市場調査をもとに、適正な住居評価が行われ、どれぐらいの家賃が妥当なのかを提案してくれるため、納得することでそれを反映することができます。
またこれらの管理契約には期限が設けられていません。
一般的にこのような賃貸管理の契約を行う場合には、その期間は2年間となっていて、途中で解約した場合には、違約金を支払わなければならないケースも見られます。
しかし契約がないことから、解約理由があればいつでも応じてもらえるため、安心して賃貸管理を任せることができます。

複数の物件の不動産管理も代行してもらえる

そして複数の物件の不動産管理も代行してもらえます。
営業エリアは東京をはじめとし、埼玉や神奈川などの首都圏が中心となっていますが、それ以外の物件でも相談を受け付けているため、まずは問い合わせてみると良いでしょう。
ビルやマンション、アパートはもちろんですが、転勤などの都合で、場合によっては戸建てを空き家にしなければならないということもあるかもしれません。
このような一戸建てを賃借物件として管理してもらうこともできます。
安定した資産運用や資産価値の向上の実現が可能であることもメリットと言えるでしょう。
例えば賃貸経営を行う上で一番避けたいことが、空室が増えることと言えます。
このような場合にも、賃貸経営にかかわる事業で培われた知識によって、物件ごとに最適な空室を改善させる提案などが行われます。
そのほかにもできる限り利益を下げないために管理コストの軽減にも力がいれられ、特定建設業を取得しているため、リフォームにも対応しています。
空室対策や資産価値を向上させるため、リフォームも行ってもらえるということです。

まとめ

管理できる物件に関しては、新築でも中古でも問わず、空室になっている原因を徹底的に調査し、様々な視点から改善に導くためのアドバイスを行ってくれるため、安心して管理を任せることが可能です。
場合によってはすでにほかの管理会社と契約している人も多いでしょう。
そのような場合でも相談することで、その契約を継続した方がよいのか、それとも変更した方がよいのかのアドバイスをしてもらえます。
本来であればニュートンアドバイザーズも契約者を獲得したいのが実情ですが、その内容が必ずしも全オーナーの条件に合っているとは限りません。
客観的なアドバイスをしてもらえるため、スムーズな判断が可能となるでしょう。

カテゴリー: 不動産 パーマリンク